COMITIA117御礼&同人誌、雑誌再録

8/21のコミティア117おつかれさまでした〜。
今回もたのしかった〜〜!

しかし天気がすごい奇跡でしたね。
悪天候と台風の狭間の晴天…奇跡!

新刊間に合ってよかったです。
直前にコミケがあったとはいえもう少し前もって準備をしておけば…よかった…です…。


■新刊の話

今回は「百合記紀」というタイトルで日本神話のイザナギイザナミの話を描きました。
両方女子。
ふたりは神様なので女子同士で子供作るの楽勝だと思う。


原作がある話だからプロット出来てるようなもんだしすごい楽なんでは?と思ってましたが、古事記の読みづらさと固有名詞のめんどくささ忘れてましたね。
何度も確認しながらしながら描いたのですが、ミスあったらすいません。
すごいありそう。

みんな知ってる話そのままコミカライズしただけでつまんないかな、原典そのまますぎて百合成分薄いのでは?と描くほどに今回の新刊どうなんだろう…と思っていたのですが、会場で朝にご挨拶した草一郎さんに不安をぶつけたら「いや、ふつう古事記を百合でやろうって思いませんよ、大丈夫、狂ってます」と励まして頂き元気が出ました。
やったー、クレイジーだー!

あとがきでも描きましたが時間を置いてまた古事記の別のエピソードも描きたいですね〜。

今回いつもより1割増しから2割増しくらいで手にとって貰えたような気がします。ちゃんとカウントしていないんですが体感で。
なんでだろう。うれしい。
ありがとうございます。
フロントビュー載せて頂いた後に定着してくださった買い手さんがいるのかな。うれしい。

■秋ティア冬ティア。
出ます。
まとめ本を当初秋に出したいと思っていたんですが、諸々の事情で冬ティアに出したいと思っています。
まだ予定ですが。
秋ティアは何か出せたらいいですが、まだ何も分かりません。
コピー本でも出せていたらいいんですけど。
まとめ本は早めに準備しておかないと早割りのすごいやつ使えなくなるから頑張ってほしい、私。

声掛けてくださった方、ありがとうございます。
お話してくださったサークルさん、ありがとうございます。
本を手に取ってくださった方、ありがとうございます。
スタッフさんありがとうございます。

正直、私の漫画は謙遜でもなんでもなく拙いですけど、マイペースで頑張ります…
(もっと上を目指しますと言えなくてすいません…)
またスペースに来てくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。
今回もありがとうございました。

■告知!

8/13発売の『コミックBe vol.48』にて弊著「東京発9時32分かがやき507号金沢行き」を再録して頂いております!
誤字脱字やはみ出しトーンなどは修正しましたがほとんど同人誌版のままです。
遠方の方などで、同人誌にはなじみが無いけど興味はある方などいらしたらこの機会に読んで頂けるとうれしいです〜。
アマゾン等で販売されております。

アマゾン販売ページ 
https://goo.gl/SYjhSk

商業誌に初めて載ったヨ〜!いぇ〜い!
ペンネーム誤植っていますが私でーす!いぇ〜い!(笑)
よろしくおねがいします!!


コミティア楽しかった!!