しんちょく@8/15

・めんどくさいコマのペン入れをちみちみ。
細かいだけで難しいコマじゃないのでひたすら手を動かすだけ。
楽しいのか面倒なのか分からなくなる。
ゴム掛け終わると「よしよし頑張った」って強化出来るんだけどね。
そうか、ABAを取り入れながら作業すればいいのか。
自分で自分を。
書いてて虚しくなってきました。
まぁ、はい、がんばれよってことで。

・同居人が何度も部屋にやってきて「ドラクエの鯖が全部落ちたよー」「全然ロードから動かない」「町に帰りたい」とちょいちょい報告に来る。
うるせーよw巻き戻ってしまえw
お盆休みでユーザーがみんなログインしてたんかね。
しかしドラクエ10、小学生ユーザーも多いみたいだがそんな集中力のある若年のうちからMMOの味覚えて大丈夫なのか。無間地獄ぞ。
ドラクエFC直撃世代の大人はもう長い時間ゲームできなくなってるから平気だけどw

・装丁のちょび氏と表紙レイアウトの詰めの相談。
だいたい構図決まる。
私が線画を週明けまでに提出することが決定。ぎゃんばる。