2013-01-01から1年間の記事一覧

さむいさむい言ってるだけの日記

寒すぎるよね? ちゃんと家で練習してきたん?さむい。 冬は脳みそが「寒い!」に集中しすぎてCPU稼働率が「寒い」で100%占めてしまうのですが。 「寒い」ってタイトルのウィンドウが閉じても閉じても出てくるんですが。 それもうあかんウィルス感染して…

にっき

ただの日記です。 最近薄い本の告知しかして無いからたまには。 昨日知り合いがmac買うから下見に行くと言うので、職場の近くだったので私もフラフラついていきました。 「仕事の都合で仕方なく買わなきゃなんだよね…」って言ってたんですけど、いいですね!…

コミティア106おつかれさまでした〜。

遅くなりましたが… 10/20にコミティア106でしたぁ。 参加の皆様お疲れ様でしたー!新刊・既刊手に取っていただいた方ありがとうございましたー! 今回はSFっぽいものを描いたので「どうしたんですか?」と聞かれること数回。 あはは。 惑星もの好きなんで…

明日はコミティア106!

こんばんわー。 早いもので明日はコミティア106です。 天気予報はあいにくの雨ですががんばりましょう〜。 てか既刊濡らさないように気をつけます。サークル「はいあかむらさき」は配置F30aにおります。 pixivのイベントマップはこちら→イベントマップ 青年…

COMITIA106 新刊サンプルです

pixivに新刊のサンプルをアップしました〜。 よろしくおねがいしまーす!COMITIA106新刊 「共鳴の青」 サンプル by 土岐つばめ on pixiv

入稿しました〜(๑•﹏•)

入稿しましたー。 COMITIA106新刊ありまーす。 今回はSFショートストーリーでーす。あとでサンプルあげたらまた告知します。 今日帰ったら久しぶりにビア飲みたい。

雑記10/14

こみてぃあ原稿追い込み〜。

雑記10/3

通販で画材を2ヶ所から注文。 ホントは1ヶ所で済ませたいけど、こっちの店にはこれが売ってないしと分かれてしまった。 合計1万円くらい。 ちょっとしか買ってないつもりだったけどな。 ほんとは新宿の世界堂行きたいけど帰り道と反対なので断念。 使い捨て…

コミティア106配置

すいません、まただいぶブログ放置しました。 元気でーす。コミティア106の配置はF30aです。 よろしくお願いします。 友達の本を1冊委託します。 色々ちゃんと事前告知できるよう頑張ります。コミティア用の原稿は下書き中です。 まだ全然、下書きし始めたば…

COMITIA105お疲れ様でした。

COMITIA105お疲れ様でしたー!!ていうかアレですね。 「入稿しました」も、「明日お願いします」の告知もこっちのダイアリーでやってないっていうね。 びっくりだね。 すいません…。 次はちゃんとやります…。夏コミも一般で参加したので2週連続国際展示場に…

『What Is Idol?』vol.9の表紙を描かせていただきました!

夏コミ2日目(2013年8月11日) ・こ-34b「No Knowledge Product」さんで頒布される『What Is Idol?』vol.9の表紙を描かせていただきました!明日です! 明日です!HPで私の紹介もしてもらっちゃったり。 でへでへ! [http://whatisidol.jimdo.com/:title= 『…

コミティア配置

更新サボりすぎだよね? 私がアイドルだったら年下同期に「楽しみにしてくれてる人がいるかもしれないって考えて!」本気説教食らっている所です。 すいません。そう、えーっとコミティア配置はI02bです。 今回青年スペースです。 青年スペースなのに新刊は…

自分が描いたもの

原稿中は自分の描いたものと恋愛中で、脱稿〜即売会会場くらいまではハネムーンと言う感じがしてます。描いた直後・本になった直後は作品と自分の同一化みたいなのが強くて、とにかく作品が可愛いし、今までで一番よく描けた!と毎回思う。でも「自分の作品…

GLF9!

おはようございます! 当日朝更新とかほんとすいません!!蒲田で行われる、GLF9に参加します! スペースはカンヌ34 はいあかむらさきです!新刊は無配6pのコピー誌があるのでよかったらバンバンもらいにきて下さい! よろしくお願いします!!

既刊在庫について

■完売しました。『アイリーン』comitia98発行。前回のコミティア104で最後の1冊を購入していただきました。 コミティアに参加して2冊目の本です。 初めてのオンデマンド(オフセしかやったことなかった)、初めてのデジタル導入、初めてのティアマガ掲載と初…

おすすめのサークルさんを紹介します

本日はコミティアに出展していらっしゃるおすすめのサークルさんを紹介します。サークル「チベット転々旅行社」さんです。 執筆は蔵西さんです。 チベットで暮らす人や旅する人を舞台、題材にした漫画を描かれています。 ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ta…

コミティア104お疲れ様でした。

5/5、コミティア104に参加してきました。新刊、既刊手に取ってくださった方、ありがとうございます。 普段ベラベラ喋るくせに大事なこと言おうとするとモゴモゴしちゃってうまく言えないのですが、 読んでくださる方のおかげで漫画描けています。 アマチュア…

ニュウコウシマスタ..._〆(゚▽゚*)

こんばんは(=゚ω゚)ノ こんにちは(・ω・)ノ おはようございます(^_-)私はつばめ。 どうもどうも。らっきょブログのぱくりですよ。 入稿しましたー!印刷屋さんから確認のご連絡も頂き一安心です。 よかったよかった。ピクシブにサンプルを上げてありますので、…

ひゃー

ひょーし先行入稿しました。まだ下書きすら入ってない本文が数ページあってドキドキしすぎてえずいちゃいます。 ページ合わせもしなくちゃいけないのに、よく頭からぽんと抜け落ちる。あぶない。がんばれいな。

描いていますよぐぬぬー

描いてます。 落としたくないので頑張ります。漫才コンビの話を描いています。 久しぶりに男性キャラを描いているのですが、女性キャラと違って男性キャラを描くのは骨や筋肉の構造が分かってないとそれっぽくならないんだなと痛感してます。 ああ…あああ…。…

おひさです。

いくら何でも間を空けすぎです。 一回コミティアお休みしたので、久しぶりに紙とシャーペン手にとってネームはじめたら漫画の描き方微妙に忘れている感じね…。 ああ。 あああ。 何か全然進んでないね、ヤバイね、やばいよ。 ここにこうやって「やばい!」と…