2015-01-01から1年間の記事一覧

次回ティアマガ115P&Rに!

次回ティアマガ115P&Rに! 「東京発9時32分かがやき507号金沢行」を掲載していただけるそうです!ありがとうございます。うれしいです。 メールいただいてちょっとじわ泣きしました。 「あわよくば…あわよくばP&Rに載りたい…!」と思って描いて…

115申し込みました

コミティア115申し込みました。 ぎりぎり申し込みでサークルカット描く時間と心意気が足りなかったので、「金沢行」の表紙トリミングカットです。新刊の予定などはまだまっさらで、あっという間に年末年始になって仕事でバタバタして、気が付いたらもう2週間…

あとがきとかの話(ちょっとネタバレあり)

※新刊のネタバレあります。※自分の本はあとがき在る無し半々くらいです。 暗めのストーリー漫画だと世界観壊れるかなと思って入れません。 ラストが明るい話のときはページさえ余ってれば入れます。 今回はページ数的に奥付の余白スペースしか余ってなかった…

コミティアお疲れ様でした!

皆さんコミティアお疲れ様でした! スタッフの皆さん、一般の皆さん、サークルの皆さん今回も楽しいティアをありがとうございます…。 frontview効果でいつもより足を止めてくださる方が多かったです。ありがとうございます。 次回コミティアも参加予定なので…

COMITIA114

おはようございます! 今日のCOMITIAはそ01aでお待ちしております!今回ティアズマガジンのfront viewで紹介して頂くという、サークル史上もう二度とないであろうスペシャルな事が起こっているので、宜しければご一読頂けるとうれしい!!です!!新刊もあり…

入稿しました!

昨日の朝入稿しました! 11/15は新刊あります!! 旅行漫画です!!久しぶりに完徹→そのまま出社をやったので、すごいぼろぼろになり、もう、二度と…こんなことは…したくない…サンプル、今夜あげたいです… 今夜が無理だと明日の夜になってしまう…

描いてます

ダイアリーをあまり更新しないつまらない描き手ですいません。 原稿描いてます。 本文だけで43枚あって、うーん、現時点でまだ出口は遠くの方の白い点という感じです。 30枚超えるとスキャンや写植も結構大変なんだよなぁ…。今回はおじさん2人組の旅行漫画な…

ティアズマガジン114のfrontviewに掲載していただきます!

11/1発売のティアマガのfrontviewに掲載していただける事になりました!サークル「はいあかむらさき」です。今回のティアマガのfrontviewに掲載して頂いています…!色々よろしくお願いします…!! https://t.co/9FP1hwsccw— 土岐つばめ@ティア114そ01a (@tubame…

告知用ツイッター設けました

告知用のツイッターを作りました〜。https://twitter.com/tubame_gururuよろしくおねがいします!

着手はいつもより早かったけれどネームの進みが悪いよ〜ん、と思っているところにサークルmsから「コミティア115の申し込み始まったよ!」とメールがきてビクッとしました。 早!週末は旅行です! ちゃんとした旅行何年ぶりだろー! むっちゃ楽しみ!海の幸…

シルバーウィーク

シルバーウィークは5日もあったのにあんまりネームが進まなくてびっくりしました。 うう…途中で投げっぱなしだった家具の異動がちゃんとできました。 私の部屋以外は今結構きれい。

近況_150914

次回コミティア(114)申し込みました〜。 新刊出したいです!

近況_150907

土曜日は天気が良かったので溜まりに溜まった洗濯ものをぐるぐる回しジャンジャン干して、夜は久しぶりに近所に飲みにいったりしました。 日曜日はコミティア読書会に行って、帰ってからまた近所の別のエスニックのお店で飲みました。飲んでばっかり! でも…

在庫報告_150903

ZINさんでティア114の新刊の委託販売始まっております。 店舗と通販どちらも扱ってくださっているので、どうぞよろしくお願いします。 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4164□ティアの後は毎回1週間くらいぼーっとしてしまいます。 ぬ…

COMITIA113ありがとうございました!

改めまして8/30のコミティア113ありがとうございました!雨が降ったり止んだりのイマイチな天気でしたが一般の方も多くて盛況でしたね〜! スタッフの皆さん、一般の皆さん、サークルの皆さんお疲れ様でした!!買うぞ〜!と思って多めにお金を下ろしていっ…

告知わすれてごめんなさい

昨日のコミティアの告知をこちらのダイアリーでするのを失念しておりました。。。 ごめんなさい…時間に余裕がないときは忘れがちなので、うちのサークルの情報はpixivの方をチェックしてくださると嬉しいです… 新刊あるときはpixivの方では告知するようにし…

近況_150826

描いてまーす。 落としたらキャンセル料が掛かるので落としたくない!

近況_150817

くじいた足が痛いです。 しょぼーん。16pのネームが描けました。さー描かないと…描かないと終わらない…。あんまり4の倍数できっちり漫画を描いてしまうと個人誌の場合ページの調整が逆に困りますよね。 奥付ページ作りたいんだけども4pも増やすのやだなぁ…

近況_150813

お盆休みが無い会社で働いています。 いえーい。皆さん元気ですか。 私は月末のコミティア用の漫画のプロットが全然うまいこといかなくて元気じゃありません。 こねくり回しすぎて修正入れすぎてこの話はもうダメなんじゃないだろうか、発酵しすぎて酵母死ん…

模様替え中

部屋の模様替え中です。 大きい家具の部屋間移動もけっこうしてるんで、プチ引越みたいな感じです。 特に興味ないかもしれませんけど進捗をお知らせします。作業机とベッドの位置は決まって、パソコンも繋ぎなおしましたが、まだネットには繋がってません。 …

コミティア112お疲れ様でした!

5/5はコミティア112でした。皆様お疲れ様でした。 早いですね、あっという間に1週間が過ぎていた…。当日は色々、色々ありがとうございました〜! P&Rの募集漫画をでっかいポスターにしてくれたスタッフさんありがとうございました。 でかかった…!会場で「見…

新刊あります!

明日のCOMITIA112は新刊あります! 「緑ちゃんのこと」20pのコピー本です。はいあかむらさき N16bです。 よろしくお願いします〜!

近況_150427

もう少しブログの更新をしたい。 私は人様のブログを詠むのが好きなのに、自分はあんまり書かないんじゃあよろしくない。 もしかしたらここのダイアリーを楽しみにしてくれている人が一人くらいいるかもしれない。 てふちゃあとか…(名指し)□新刊もまだ描い…

コミティア112配置とお知らせ〜

随分ダイアリーを更新していなかった…!寒さと花粉症にもみくちゃにされている間に次のコミティアがもう迫っていました。コミティア112の配置が出ました。はいあかむらさき N16bです!よろしくおねがいします!新刊はやっとネームが終わってこれから作画で…

コミティア111ありがとうございました!

昨日はコミティア111でした。 スペースにいらしてくれた皆さん、お話してくださった方々本当にどうもありがとうございました!□バレンタイン近くの2月のティアはお菓子をおまけにつけるサークルさんが例年結構いらっしゃるので、私もやりたい〜!と思ってお…

ピクシブにサンプルをアップしました

2015/2/1 COMITIA111 はいあかむらさき 配置E01bピクシブにサンプルをあげました ピクシブに明日の新刊のサンプルを上げてあります。 よろしくお願いします。あわせて、完売済のCOMITIA99発行の「鳥のうた」も全ぺーじ読めるようにピクシブにアップ…

スペース№お知らせ&入稿しました〜

こんにちは。土岐です。COMITIA111の配置はE01bです。 ツイッターにも書いたんですが、コミティアで01番貰うの夢だったので嬉しい〜。 コミティアは夢がかなう場所だ〜。すごい〜。次は「人生初のオタク名刺を作る」という夢を5月くらいに叶えたいです。 …

あけましておめでとうございます

1月も1週間終わっちゃいました。 2/1にはコミティア…。 ひょー。なんか出したいという気持ちだけはあります。 なんか。 なんかしらね。 まだ何もしてないんですけど。□この時期は私は毎年洋服の事しか考えてません。 けっこうな出費かましてますがまだ全然買…