2014-01-01から1年間の記事一覧

【告知】雑誌「コミック Be」にて同人誌を紹介していただいております

宣伝です!12/13発売、「コミック Be」 2015年 01月号(vol.31)の「EDITOR'S CHOICE」という同人誌を紹介するコーナーで、 拙著「やさぐれOL秦野さん」と「蛇」を紹介していただいております! うれP〜!コミック Be (ビー) 2015年 01月号作者: ゆみのた…

コミティア30周年おめでとうございます。

遅ればせながら、コミティア30周年おめでとうございます! 私はコミティアへのサークル参加は96からの参加なのでまだペーペーでありますが、30周年本当におめでとうございます。 110回てすごいですね。110回目ですよ。 コミティアに参加するようになってから…

コミティア110ありがとうございました〜!

COMITIA110参加の皆様、お疲れ様でした! スタッフの皆様、ありがとうございました!当サークルの既刊を手にとって下さった皆さんもありがとうございます。 新刊なしだったにも関わらずペーパーだけ取りに来てくださったいつもの方もありがとうございました…

COMITIA110配置

こんにちは!つばにゃんです!(妖怪の方のニュアンスで)COMITIA110の配置が出ました。た14a はいあかむらさきです!よろしくお願いします! P&Rに載せていただいた「蛇」をわんさか持っていきまーす! 沢山刷っちゃったのと沢山余部を頂いたのでいっぱいあ…

次回ティアマガP&Rで紹介してもらえることになりました!

わーい!!!!コミティア事務局よりメールを頂き、次回のティアマガ110のP&Rコーナーにて「蛇」を紹介していただける事になりましたー! やったー!!うれしい!!以前の作品でP&R掲載の連絡いただいたときももちろんすごくうれしかったのですが、今…

書店委託が始まりました

ZINさんでの書店委託通販はじまっております! 遠方の方などでもし、万が一、うっかり、ご利用いただける方いらっしゃいましたら是非お願いします〜。「蛇」通販ページ http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21783pixivの方にも冒頭15p…

COMITIA109お疲れ様でした

COMITIA109が無事終わりました。 スタッフの皆さん今回もありがとうございました。 サークルさんも一般の皆様もお疲れ様でした。 涼しかったですね! 非常に過ごしやすくて、夏場の即売会にありがちな、座っているだけなのにどんどんHPが削られるということ…

COMITIA109 新刊案内

COMITIA109で出す新刊「蛇」のサンプルをピクシブにアップいたしました! よかったら読んでください!「蛇」COMITIA109新刊サンプル by 土岐つばめ on pixiv 72pの本です! 厚いよ! 背表紙があるよ!!日本昔話っぽい感じです。 私が描いたらこうなったょ…

入稿しましたー

コミティア109の新刊今朝入稿しましたー。 取り急ぎご報告まで。。。 うち出る5分前までレイヤーの統合してました。。。 web入稿らくちんで最高やー詳細はまたピクシブなどに画像を上げたり、前日までにはこのダイアリーでもどんな本なのか、記事を書いたり…

8/24近況

描いても描いても描いてもまだ白紙があります。 64pって!長い!!仕事の日昼間原稿できずもどかしいですが、昼休みにネットしたりボーっとしたり、通勤時間にパズドラやったり出来て楽しいなと思っています。28日の昼12時が締め切りなので、27日の夜か28日…

8/18近況

表紙入稿しました。 すごい表紙作ってもらいました。 刷り上りめちゃ楽しみです。 あと初めての表2表3印刷です。□本文まだまだあります、がんばるー。 ぴゃーぴゃー言ってたらちょびさんとりかやちゃんが別口でアシやるよってメールくれてん… やさしい…人の…

8/11近況

カレンダー見るたびぞっとしてます。 間に合うでしょうか。 緊張する。 毎回装丁をやってくれてるちょびさんと表紙の打ち合わせが動き出し、あっ、本を作ってるぞ、本が出来そうと言う気持ちになってきたよ。 とりあえず表紙は出来そう、ちょびさんが動き出…

8/5きんきょー

やっとネームできたんですけど64pもあって「え?」ってなってます。 これが32pなら今までの作画スピード考えるとぎりぎりいけるね!という感じなんですが64…?え…?となってます。私のお勤めしてる会社はお盆休みがない会社で、その代わり帰省したい子も居…

きんきょーのなつ

・ネーム32ページくらい描いたところで詰まりんぐ がんばってー・口内炎が痛いのれす・うなぎ食べたよ美味しかった・漫画教本難しくて全然わかんなかった かなP そんなかんじー!!

暑い〜

毎日暑いですね〜 でろでろになる。。。 でも冬より夏の方が好きです。暑いのはクーラーつけたりアイス食べれば快適になるけど、寒いのはどうにもならない。。。□COMITIA109スペースいただきました〜。 「V08a」はいあかむらさき でーす。 よろしくおねがい…

蔵西さん作「流転のテルマ」のこと

以前こちらで「コミティアの素敵な作家さんの漫画です〜」と紹介した蔵西さんがデビューされたのですよ〜! マンガボックスというwebのコミックサイトで連載されています。「流転のテルマ」という作品名で蔵西さんが得意なチベットものの作品です!! https:…

「鳥のうた」セルフライナーノーツ

セルフライナーノーツ続けんのかい。「鳥のうた」本文サンプル by 土岐つばめ on pixivこの間のコミティア108で完売しましたー。 ありがとうございます! コミティア99で発行、その後少し増刷もしました。 絵も古いので再刷は多分しません。 ZINさん委託分も…

P&Rお礼

ツイッターにお礼をかいてちゃんとお礼言った気になってたという。 とんだ鍵垢だぼ野郎です。 すいません。□うっうっう。 P&Rイラストで描いてくれた方ありがとうごじゃいます〜(;;) うぅ〜絵がかわいいよ〜。 私こんな風に自分の描いた漫画のキャラ…

近況やコミティアのこと

イベント前後にしかここのダイアリーのこと思い出さないの善処したいです。 近況報告としては英びーびーしーの「しゃーろっく」にドはまっています。(海外からの検索除けに平仮名に変えましたー) シーズン1と2のblu-rayボックスを購入しめっちゃ見ています…

COMITIA108お疲れ様でした

コミティア108お疲れ様でした。 またもや全然告知しない上に新刊も無いという、本当にすいません。 次回はちゃんとします。 新刊ないので頒布数0だわなーしかし仕方ないのれす、お絵かきでもしているのれす。と思っていたのですがちょこちょこ既刊を買ってく…

「共鳴の青」セルフライナーノーツ(?)

紙ベースの同人誌はなるべく無駄なページを省いて本文ぎっちりにしたい、そして印刷費を抑えて頒布価格も抑えたいというスタンスなので基本あまり作品の事を文字で語ったりしないのですが、どこにもどんな本なのかの情報が無いのもどうなんだと思いセルフラ…

ハウツー本思い出話

10代の頃、まだ漫画を一本も描き上げたことがなかった頃に 少ないバイト代から漫画のハウツー本を何冊か買いました。高校生くらいの頃はただ好きなゲームのキャラクターの絵を描いたり、オリジナルのキャラクターを考えて絵を描いたり、設定をひたすらノート…

もっとこまめにダイアリーを更新しよう!と前回のエントリーを書いた後思ったんですがすが、書こうと思うたび最新のエントリーを読み返して「くらい!!こわい!!」と思ってページを閉じ続けてました。 テンション低いよ。がんばって。そうですねー。 最近…

アイリーンを全頁アップしました&雑記

こんにちは。 寒いですね。めちゃさむ委員長。ちょい前の日記で過去作品のアップにうにゃうにゃ言ってましたが、試しに「アイリーン」を本文全ページピクシブにアップしました。「アイリーン」 全文サンプル by 土岐つばめ on pixiv「アイリーン」はzinさん…

COMITIA107ありがとうございました

イェイ!つばめボーイです! 神様はなんで俺たちに心なんて与えたんやろな?ボーイネタは自分が面白くて仕方ないので暫くひとりでやります。□そんな訳で2/2はコミティア107でした! 参加の皆様お疲れ様でしたー。 今回のティア、結構人多かった気がします。 …

107直前雑記

いっこ前の日記で新刊無いです、って書いたけどやっぱり新刊ないのやだなと思って10ページくらいの漫画描いてます。 コピーで持っていけたらいいのですが、これで間に合わなかったらここ数日の寝不足の意味がなくなるのでがんばりたい。ティア前日の2/1にア…

雑記1/17

どうも。ワンフォーです。ちがいます。こんにちは。 仕事関係でうわー気が重いーうぎゃーというのが冬は多くて、 会社関係の新年会も終わったしちょっと気持ちに余裕が出てきました。 正月休みは何をしていたかというとねこのひたいほどのおしょおよで初売り…