2012-01-01から1年間の記事一覧

コミティア102お疲れ様でごじゃいました。

お疲れ様でした! まだちょっと色々バグってます!つばっピンクです!新刊・既刊手に取っていただいた皆さんありがとうございましたああ!! 激励の言葉を下さった方もいて嬉しかったです!! ありがとうございます!! コミティア102当日は午前3時にカッと…

COMITIA102新刊「やさぐれOL秦野さん」サンプル画像

入稿しました(:D)

ニュウコウデキタヨー(:D)+ ワーイ印刷所から入稿後の確認電話も頂いたので大丈夫、なはず。 コミティア102に新刊持っていけるよー。 アラサーOLがとことんやさぐれている漫画を描きました。 サンプルなどもアップしたいよね。 今日の夜できるとイイネー。

にょろ

ここのところ更新が滞っておりまして、さみしいので この間のガルフェスでかかせていただいて、ブログ載せるのおっけーいただいてるスケブ絵をのっけるます。『どんな感じで描きますか?』 と聞いたところ 『今回のサークルカットっぽい感じでお願いします』…

シンチョク10/28

ちょっと すすみ わるい。(´-`).。oO(チョットジャナイダロ)コミティア102は新刊用意したいですが、薄目の本になる予定です。 普段からそんな厚い本出してねーだろ。 あーそーでしたそーでしたそーですよね。あの、えと、また蛆虫みたいになって描いてます。 あー…

コミティア102配置

よろしくです。

GLFes8お疲れ様でした!

皆さんGLFes8お疲れ様でしたー! スペースに来てくださった方ありがとうございます。 無配本貰ってくださった方ありがとうございます。 既刊手に取ってくださった方ありがとうございます。 声掛けてくださった方もありがとうございます。 ・今回のすいません…

GLFes8 無配冊子出します

創作百合 6p コピー 「君はモデル体型 私は寸胴で148センチ」空井ちゃんというモデル体型の女子と ちさ子ちゃんというミニサイズ女子の漫画です。鋭意製作中です。。。(白目) ツイッターに上げた表紙画像URLです↓ https://twitter.com/as_am_/status/25435…

コミティア102申込みました&GLFes配置出ました

コミティア102申込みましました。 うっすら百合とか書いてますけど、未だに自分のサークルの傾向を どう説明して良いやら分からず毎回悩みます。 合ってるのだろうか…。 なんか違う気がしつつも、まぁでも毎回女子が二人以上出てきてごちゃごちゃやっている…

つり銭入れ問題

即売会でのつり銭入れ買おうと思ってるんれす。今はクッキーの缶かんにじゃらーと小銭入れて持って行ってるだけ。 だんだん使いづらいことに気がついてきた。 いや最初からあまり機能的ではなかったのですが気付かない振りをしてたというかごにょごにょ。ア…

書評同人誌「しかばん」さんが恵野ちゃん本を取り上げてくださいました!うれしい!

コミティア101で嬉しかったこと! サークル「紙の森」さんの同人誌「季報 しかばん 2012なつ」で紹介してもらいました! わーい! 紙の森さんは同人誌と商業誌の漫画作品のレビュー集を発行されてるサークルさんです。 18p目で取り上げてくださってます。レ…

はいあかむらさきの表紙についてヨモヤマ

こんにちはキモヲタです。 コミティア101暑すぎてわたし汗臭かったんじゃなかろうかっていうのが今更ハラハラしています。 とりあえず謝っておこう。 すいませんでした。□さて、うちのサークルの発行物の表紙の話です。うちの本の装丁はほぼ全てちょびさんに…

通販のおしらせ的な

コミティア101はほんとうれしいことがいっぱいあったんですが、そのうちの一つがCOMIC ZINさんが書店委託してくださることになったことです。 ありがとうございまーす!それもこれもコミック百合姫で「私の世界を構成する塵のような何か。」を絶賛連…

コミティア101おつかれさまでした!

昨日は皆さんお疲れ様でしたー!!お疲れ様です! 昨日は会場内めっちゃ暑かったですね!! 体力奪われましたよね!! 月曜ぼろぼろです!!当スペース「はいあかむらさき」に立ち寄ってくださった方ありがとうございます。 友達に頼まれてきました、と買っ…

COMITIA101新刊「わたしはあなたがだいきらい」表紙

※画像はクリックで大きくなります。・COMITIA101用の新刊の画像です。 よろしくおねがいします。 今回もスーパーバイザーちょび氏が装丁を担当してくださいました。 私は指示通り線画と資料を提出しただけです。 ちょびさんいつもすごい表紙にしてくれてあり…

いえい!

入稿しました!! やったー!!ハー…! 褒めて…誰か…!(あまりの開放感に本音

しんちょく@8/26

効果のトーンも終了、いらないレイヤー削除も済。 枠線ハミ出しも修正済。あと、もうちょっと、はりたい。 主人公の服にトーンをはりたい。 白い。 今回ベタキャラがいないので白くなりがち。。。もちょっとやりたいが、最低限まで進めたら、気持ちが。 急に…

2012/8/26

8/25就寝時までの進捗・ペン入れ、スキャン終了 ・基本のトーン(絶対貼らないといけないやつ)終了 ・台詞、モノローグ入力終了 ・擬音入れ終了最低限入稿できるところまでは昨日の夜までに完了 しかしあくまで最低限で全然トーンなど貼り足れていないので…

2012/8/25

8/24(金)就寝時までの進捗。・ペン入れまで完了 22枚 ・ペン入れ50%・真っ白50% 2枚あっと2枚! もうグダグダぐずぐず言わんで手ぇ動かすしかない。 鼻水止まった。 今度は喉に移行した。 朝ごはん食べたらルル飲みます。

2012/8/24

今日から夏休みデース。 4連休デース。 入稿は8/27デース。開き直って書くます。 落ち込むの入稿してから。起きたら鼻ズルズルで超うっける。 夏風邪ひいて許されるのは小学生までだよねー。 自己管理できてないマジうけるー。 ださーいキャハハ。鼻だけなの…

しんちょく@8/22

きのうはごめんなさいありがとうがんばります。 明日から4連休。 開き直って描く。 えぐえぐ。

どーでもいい補足

一個前のエントリーで ・50%ペンが入ってる原稿11枚って言ってるけど、これ残りの50%は鉛筆も入ってませんからねっていう。 実際50%。 作業手順おかしいんだよおお。。。。。 ちょっと月曜入稿なのに今週アイドル現場行き過ぎたわ。 反省した。 夏休み4連…

しんちょく@8/18

・表紙線画描いた。ちょび氏にロングパスを送る。 あとは…!お願いします…!ばたり。・もうスキャンできる原稿10枚・50%ペンが入ってる原稿11枚・真っ白原稿1枚いいペース…な気がする。 8/24と8/27に夏休み取ったので来週は4連休。 このペースならちゃんと…

しんちょく@8/15

・めんどくさいコマのペン入れをちみちみ。 細かいだけで難しいコマじゃないのでひたすら手を動かすだけ。 楽しいのか面倒なのか分からなくなる。 ゴム掛け終わると「よしよし頑張った」って強化出来るんだけどね。 そうか、ABAを取り入れながら作業すれ…

しんちょく@8/14

ペン入れ2枚。もうちょっと頑張りたかっ…

しんちょく@8/13

装丁してくれるちょびさんと大まかな装丁の打ち合わせ。 いつもありがとうございます。 ここ読んでるか謎ですけど。 多分読んでない。 あふふ。本文一枚ペン入れ。したらもうこんな時間。 えーもうー? はえー。 明日はもうちょっと頑張ろう。。。(いつもゆ…

しんちょく@8/12

脳内カレンダーが1週遅れてる、怖い。 「今日はまだ8/5だから…違う!!」みたいなことをこの週末何度も何度も何度も…。下書き入ってるページから順不同にペン入れ。 捨てコマをミリペンでペン入れ。 決めコマ描ける気しなくて後回し。 だれだこんなネームを…

ティアマガ見ました

ツイッターでお礼してこちらでお礼するの忘れていました。 新しいティアマガ読みました。 投票してくださった方、本当にありがとうございます。 すごいうれしい…。にやける…。美しいあらすじを書いてくださった方もありがとうございます。 前回アイリーンを…

しんちょく@8/1

まだ下書き序盤なのに、早くも逃げの体勢で描きやすい顔だけのコマから描くみたいなつぎはぎ下書きを始めて、進行度が謎になって参りました。今回テンション低めの作品を書いていることからネガティブモード全開です。 鏡を見れば「ワーひどい顔…」と思い、…

しんちょく@7/31

カイジ…!原稿…手付かず…ッ!圧倒的…敗北ッ…!でも10/8のGLFes8の申し込みをしたのでまぁまぁよいこでしたよ。 昨日書いた下書きの1コマが今日見たら超おかしかったので直したけど納得いかなかった。 パースおかしいってことは分かるのにパース直せないのは…