2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「共鳴の青」セルフライナーノーツ(?)

紙ベースの同人誌はなるべく無駄なページを省いて本文ぎっちりにしたい、そして印刷費を抑えて頒布価格も抑えたいというスタンスなので基本あまり作品の事を文字で語ったりしないのですが、どこにもどんな本なのかの情報が無いのもどうなんだと思いセルフラ…

ハウツー本思い出話

10代の頃、まだ漫画を一本も描き上げたことがなかった頃に 少ないバイト代から漫画のハウツー本を何冊か買いました。高校生くらいの頃はただ好きなゲームのキャラクターの絵を描いたり、オリジナルのキャラクターを考えて絵を描いたり、設定をひたすらノート…

もっとこまめにダイアリーを更新しよう!と前回のエントリーを書いた後思ったんですがすが、書こうと思うたび最新のエントリーを読み返して「くらい!!こわい!!」と思ってページを閉じ続けてました。 テンション低いよ。がんばって。そうですねー。 最近…

アイリーンを全頁アップしました&雑記

こんにちは。 寒いですね。めちゃさむ委員長。ちょい前の日記で過去作品のアップにうにゃうにゃ言ってましたが、試しに「アイリーン」を本文全ページピクシブにアップしました。「アイリーン」 全文サンプル by 土岐つばめ on pixiv「アイリーン」はzinさん…

COMITIA107ありがとうございました

イェイ!つばめボーイです! 神様はなんで俺たちに心なんて与えたんやろな?ボーイネタは自分が面白くて仕方ないので暫くひとりでやります。□そんな訳で2/2はコミティア107でした! 参加の皆様お疲れ様でしたー。 今回のティア、結構人多かった気がします。 …