2011-01-01から1年間の記事一覧

近況@12/24

クリスマスイブにどすっぴんのスウェット姿でネームを描き続けたよ。 おかげでネームは修正を残すのみだよ。 12月中にネーム完了の目標は果たせそうだよ。今日はなんか街に出て浮かれたケーキとか買いたいなぁ。 ほっぺたのニキビ治ってないけど。 おいしい…

近況@12/20

今までお布団しいて寝ていたんだけど、ベッドが届いたので違う部屋で寝ることにしたら、カーテンつけてない部屋なので夜中ずっと外の光が入ってまぶしかった。これではいかんと、取り急ぎで夏用のタオルケット(ついこないだまでお布団の間に使っていたもの…

ねーむはんぶんくらい。

昨日の日報をあげないままだった。 最終的にえーとネームはまだ半分くらい、いや2/5くらい。えー。 あ、じゃあ4/7くらい。微増し。 一気に描けって言いますよね。 うんうん、しってる。 でも今回プロット固めにこねたから大丈夫。たぶん。 昨日寝つきちょう…

中間報告

朝起きて紅茶入れてサンドイッチ作って食べて 洗濯2回ぐるぐるして干して 次の新刊のキャラ絵の設定表作って お腹がすいたのでクリームパスタ作って食べて満腹←いまここほとんど何もしてねえじゃねえか いやここから巻き返しますよ ほんとですか あやしいも…

けついひょうめい

明日は休みなのでネームします。 気合で一日でできあがりますように。 あーいろいろ脳に栄養分が足りないので早く正月ハロコン行きたいです。うぇうぇ。

近況@12/13

・ここ数日は「あーネームしなくてはなー」と思いながら何もしないまま寝る時間になるという日々を過ごしております。 じだらく。 12月中にネーム出来上がらんと死亡フラグっすよ。まじまじ。 ・あさださんのことを考えてじわーと涙が浮かぶ。 げいのうにゅ…

「アイリーン」表紙

コミティア98(2011.10.30)発行「アイリーン」表紙□これはですねー、お友達のちょびさんがデザインしてくれてですねー。 ちょう可愛いんですよ、表紙が! タイトルのフォントのかわいらしさやキラキラ感が半端ないです。 私ときたら線画を描いただけの体た…

コミティア99申込みました。

コミティア99申込みました。午前中雨だったけど、午後から晴れてきたのでわーい洗濯するぞーと洗濯機を回したあとサークルカットを作成し出したら、一個やると一個忘れる性格なもので、気がついたら16時半で日が落ちていた。 なんというぼんくら。 結局お風…

プロフィール更新

うどん食べてお腹いっぱい。 今日もさむい。 雨で洗濯できない。□プロフィールやや更新しました。 わたしのモベキマスの推しメンなどが分かります。 やったぁ誰得だよ!これからティア99のサークルカット描きます。うりゃおい。

twitterやています

あまりに更新頻度が低いのはどうだろうと思いまして、ツイッターアカウントを晒します。でも全然漫画的なこと書いてないっていうか、むしろ気持ち悪いことしか書いてないっていうか、アイドルのことしか書いてないって言うか。アイリーンの後期でもちょっと…

うひゃあ

昨日コミティアからお手紙届いて、「君が98で見本誌提出した『アイリーン』をコミティア99のティアマガジンのプッシュ&レビューに載せてあげるよ」って書いてあった…! まじすか! まじすか! ちょうありがたやちょううれしいです。 びっくりしてお手紙読ん…

ひとりごと

なにも考えずはてなダイアリーにしたけど、更新しづらいのでそのうち移動したい。。。あと一枚も絵が載っていないのは同人サイトとして何の意味もないので絵を載せたほうがいいと思います。がーるずらぶふぇすてぃばるは略称はらぶふぇすなんですね。 がるふ…

コミティア98おつでしたぁ

コミティア98おちかれさまでした。 久しぶりに印刷所に新刊を頼んだので&ほぼ半年振りのサークル参加だったので、何か緊張しすぎて1日中胃がきりきりしていましたが、終わると、あー漫画っていいなぁーコミティアっていいものだなーと思うのでした。でもス…

コミティアなう

おはようございます〜。 コミティア98参加中です。 スペース Z20a です。新刊無事できてた〜。 嬉しい〜。緊張しておなかいたいよ。げへげへ。

次のコミティアに出ます!

コミティア98出まーす! げんこうやっております。今日はおとももちのちょびさんがおうちにやってきてくれました。 データ原稿の作り方を教えに来てくれたのです。 手始めに私はデスクトップに出てた日経トレンディネットの嗣永桃子ちゃんの記事を見せて「も…

きれいなおねーさん

うっかりすると日記かくの忘れます。こないだのロンハーがすごいおもしろかった。 おねえと男芸人でフィーリングカップル。 わたしが男ならおぐねえだなと思いました。 わたしは男じゃないのでおぐねーに告白する権利もなくて悲しいです。 おぐねーきれいよ…

春というか夏近し

きょうもあちーですね。春はあちこちで花が咲き乱れて、自分で花を育てるのは枯らすのでしませんが、他所のおたくでぼわわっと花が咲き乱れるこの季節はひじょーに好きです。 真夏にハイビスカスやひまわりがドヤ顔で咲いているのも好きですが、春のほわほわ…

「青い花」6巻かんそう

ネタバレちゅうい。 あーちゃん! あーちゃん! あーちゃん? なんだかあーちゃん無理してないか? だいじょうぶですかあーさん。 あーちゃんもっと自分を大事にして!ふみちゃんすげーがっついてて笑うw 落ち着いてwww あまりがっつくと嫌われますよw…

ばかなのでいつも同じ話する

きのうはお友達のちょびたす(発音はデミタスと同じ)がスペースにお手伝いに来てくれて、いっぱいおしゃべりが出来てたのしかったです。 好きな百合の傾向について、「リリカルなのがすきなのね。友達以上恋愛未満とかすごく好きでね、そいでねそいでね、」…

コミティア96おつかれさまでしたー

参加の皆さんおつかりさまでしたー。 うちの本を手に取ってくれた方には、もう両手を付いてお礼をしたい気持ちでいっぱいでする。 ありがとござましたー!私もほしい本をガッツリ買えて幸せです・・・! 今日の夜ゆっくり読むんだ…!hehe…!

はじめまして!

はじめまして! サークル「はいあかむらさき」の土岐つばめです。 コミティア96に出展します。 取り急ぎダイアリー開設!