8/5きんきょー

やっとネームできたんですけど64pもあって「え?」ってなってます。
これが32pなら今までの作画スピード考えるとぎりぎりいけるね!という感じなんですが64…?え…?となってます。

私のお勤めしてる会社はお盆休みがない会社で、その代わり帰省したい子も居るだろうから有休使って連休とるのは別に良いよというところです。
若手の子ほど休みが取りづらいクソみたいなシステムですが、私は若手どころか今の会社にもう10年くらい居るのでなんか適当に2日くらいどこかで夏休みと称して休みを取るしかない…。

今の会社に10年くらいいるのがまぁまずびっくりなんですけどね…
年月恐ろしすぎない…?


数年前にアイドルさんの漫画を個人誌で表紙込みで60p描いたのが最長だったのですが、落とさなかったら記録更新。
落とさなかったらね。。。
あの時もぎりぎりじゃった…
最後秋葉原のまんが喫茶で台詞を切り貼りした…

こないだりかや氏と飲んだときに「台詞が切り貼りしてあって斜めになってるの昭和の同人誌って感じがする」と言ってたけど、私5年前くらいまでそれやってたんですけどーっていう。
デジタル導入して本当に良かったよ、よぼよぼ…。
手が糊でべたべたになってその辺の埃も吸って真っ黒になるんだあの作業…。


とりあえず、落とさないように…がんばる…
私の代わりに皆さん8月の枝豆とかビールとか沢山楽しんでください…
ビールのみたいー