8/24近況

描いても描いても描いてもまだ白紙があります。
64pって!長い!!

仕事の日昼間原稿できずもどかしいですが、昼休みにネットしたりボーっとしたり、通勤時間にパズドラやったり出来て楽しいなと思っています。

28日の昼12時が締め切りなので、27日の夜か28日の朝には入稿です…。
28日は普通に仕事なので…。
27日は夏休み(ということになってる3日間。実際はただの有休。)の最後の1日を充てました。

この土日はほんとに原稿と食事以外何もしないで描き続けてましたが、
進行状況はやっと、遠くに出口の光が微かに見えてきたくらい…

こんなギリギリでやってて、最後に効果音とセリフの入れ忘れ・見落としをやりそうで怖いです。
アーあとノンブルだわい。
もうノンブルはノド側に手書きや。それしかない。

土曜日作った台割り表が最初超激やばだったのですが、昨日寝る前にはスキャン済みがいっぱい増えていたのでうれしかった…
小さな達成感をちょこちょこ味わうために台割シート作るのいいかもしれない…

今回お前はどこの大先生じゃいというくらい人様に手伝っていただき…
私が描いてる筈なんですが、もはやこれは私が描いたと言ってよいのかというくらい仕上げ作業や背景コマ描いてもらっており…
ありがたい…ありがたい…

なんか、すごい、がんばらなくては、信頼して手伝ってくれてるんだから、がんばるぞ…とおもっています…。
背中をぐいぐい押してもらって、線画がんばりなさーいってしてもらってます…
がんばります…
というか64pの漫画で、締め切り3日前に線画の目処がついてないのめっちゃ怖いですけど…
でもそのように友達が手伝ってくれているので、線画が荒れずに済んでいます…
線画荒れると、見返したとき死にたさがすごいからな…


次の更新は、入稿後だと思います、入稿したいです。
もう、まじ、めっちゃ入稿したい…。かみさま…(ブルー様以外)
8/31にイベント会場で楽しく交流したり買い物したりしている妄想とシミュレーションをしながら描いてます…
今日も頑張るぞ…