コミティア116お疲れ様でした。

5/5のコミティア116お疲れ様でした。
3ホール開催ででかかったですねー!
当日は素晴らしい五月晴れで半袖でも汗ばむ陽気でしたね。
コミティア101の時に汗だっくだくになった時よりは過ごし易かったけど、116もなかなかの暑さだった。

新刊出せて本当によかった…。
コピー本はギリギリまでトーン貼れていいけど、結局あんまり寝られないで参加になるので後半の記憶があやふやになります。

でもすっごくすっごく楽しかった!
新刊のあるイベント参加超楽しい!!
暖かい〜暑い季節は元気なので春〜秋のイベントは頑張りたい。
冬は本当にすんごい苦手で大抵ずっと地味に体調悪くてメンタルもそれに引き摺られて新刊出せない感じなので気候が温暖なうちに挽回したい〜。

イベントは本当に楽しい…(新刊あったし…)
話し掛けてもらえるのも、お話しに行くのも楽しい…
ただ私アッパー系コミュ障みが強いので、言語の意味が脳に伝達する前に喋ってしまい、あとから

「さっき!!ちょっと失礼な事を言った気がする!」
「さっき!自分宛の動詞に敬語使ってた!バカなの??」

などを時間差で繰り返していました。
総身に知恵がまわらず…!
すいません…失礼な事を言ってしまっていたらすみません…。

新刊の話。

完売しました。あと5部プラスでコピーしてもよかったかも知らん。
今回の話は描いててめちゃくちゃきつかったです。
読んだうちの誰かが「ウッ…」と倒れてくれたら…。
うわー今のは嘘です。
誰かの傷を抉りたいと思って漫画描いてるわけじゃない…(弁明)

歳を取るとキツイながらも描けるものが増えていくのは便利なことだな、と今回のやつ描いて思いました。
10年前ならこの話は描けなかったなぁという点で。

えーと、8月も今のところ参加予定です。
なんか、まとめ本とか作ってみたい…という気持ちに今なっています。
憧れの。
人気作家がやるやつ。
人気作家の人がやってこそのやつ…。

うちの作品買ってくださる方そもそも初期参加の頃からのリピーターの方が半数なのに、どうなんだろうね…。
全部持ってるよオイって思うよね…
どうなんだろうね…
多少の書き下ろしが入ったところで…?とかも思うんですけど、
早めに完売しちゃった本や、再刷しなかったコピー誌を中心に、あとちょっと全体的に粘り気の強い作品中心にまとめたいんだけど、どうなん、どうなん、どうなんなん、と自問自答中です。
過去作品持ってないよ〜見たいよ〜とかのリクエスト1件も来てませんけどね。
自分がやりたいだけっていう。

それはともかく机の上にぎっしりの既刊…っていうアレもあるんですけどね。
お隣のりかやさんがはみ出させてくれるので何とか乗っている。

まぁまだ何もちゃんと決まってません。
新刊あるといいな。