次のコミティアに出ます!

コミティア98出まーす!
げんこうやっております。

今日はおとももちのちょびさんがおうちにやってきてくれました。
データ原稿の作り方を教えに来てくれたのです。
手始めに私はデスクトップに出てた日経トレンディネットの嗣永桃子ちゃんの記事を見せて「ももこがすごいよ!がんばっているよ!」と言いました。
軽くいなされて、データ講習会が始まりました。
も、桃子が売れかけているんよ!
すごいんよ!(日記で伝える手法)

そんなわけでデータ原稿の作り方をメモしながら聞いていたのですが、情報量が多すぎて、途中で目の焦点が合わなくなってクラクラしたりもしましたが大変勉強になりました。
でーたにゅうこうめざしてがむばります。
ちょびさんがエクセルで台割もつくってくれた。
入稿日も仕様も決めてくれた。
私は隣で「いいと思います!」と無駄に力強くうなずいているだけで役立たずでした。
途中で食べたドミノピザがおいしかった。
あと、途中で洗濯を始めたら同居人にお客様が来てるのにと怒られたのでむかつきました。
くやしいので謝りませんでした。

とりやえず、今回は印刷所さんに頼めるようにがんばります!
わー!