コミティア111ありがとうございました!

昨日はコミティア111でした。
スペースにいらしてくれた皆さん、お話してくださった方々本当にどうもありがとうございました!

バレンタイン近くの2月のティアはお菓子をおまけにつけるサークルさんが例年結構いらっしゃるので、私もやりたい〜!と思ってお菓子を持っていったヨ!
草加せんべいを買って、これじゃ足りないな〜と嵩増しにキットカットも持っていったんですが、キットカットのほうが人気で先になくなりました!
意外!
でもおせんべいって鞄にいれとくと割れちゃうし、飯も食わずにサークル巡りする人にはチョコの方がカロリー補給食として優秀なのかも?
あと思ったよりスペースに来てくださる方がいらして途中でお配りできる菓子の弾がつきたり、最初の数人の方にはあわあわしててお菓子付け忘れたりもしました。
ほんとぼんくらですいません…。
自分のぼんくらさが憎い…。
前回も最初の数名の方に無配漫画つけ忘…。

今回ですねー、おそらく初めて拙サークルに立ち寄ってくれたであろう若くてオシャピーな女子が新刊を買ってくれた際に「おまけのお菓子です〜」とぼんくらぼんくらお菓子をつけて本を受け渡したら「えっ、うれしい、じゃあこっちの本も買います」と既刊を1冊追加で買ってくださって、私驚いてしまって、

\\ お 菓 子 の 販 促 力 ! ! //

って心の中で叫んでました。
ありがとうございました。
次回から「えーん、今回の本真っ白でつば自信無いよぉ…!」という時にはもうでっかいメロンパンとか付けちゃおうかな??爆弾高カロリーのチョコチップメロンパンとかつけちゃおっかな???って思いました。


嘘だょ…真っ白じゃない原稿にする努力はするょ…

あとあとあとあと、色んな作家さんとお話させていただいて、皆さんすばらしい作品を描かれる作家さんばかりで、えっ私とか何者でもない味噌汁飲んだ後に椀に残る大豆のかけらのような民草なのに超図々しくない?って思うんですけど、思うんですけど、コミティアってお祭りじゃん…いいじゃん…イイヨネ…って感じで、わーっと勇気を出して声を掛けさせてもらったりお話させてもらったりしました。
むっちゃ汗かきました。
比喩とかではなく。
汗だくになりました。
2月に。
少女マンガとかで女の子が恥ずかしがるときにぶわっと汗をかくような漫符アレは嘘じゃない。
憧れの人と話すとき人はめちゃくちゃ汗をかく。
妖怪汗だくマスク女みたいな状態でしたけど、皆さん優しくて、優しくしてもらって、うれしい…ただただうれしかった…。

あとほんとに漫画もう少しだけでもいいから上手くなりたい…な…。

そんなわけで、今回のCOMITIAもとても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!

今晩戦利品が宅急便で届く〜やった〜!