コミティア112配置とお知らせ〜

随分ダイアリーを更新していなかった…!

寒さと花粉症にもみくちゃにされている間に次のコミティアがもう迫っていました。

コミティア112の配置が出ました。

はいあかむらさき N16b

です!よろしくおねがいします!

新刊はやっとネームが終わってこれから作画ですが何とか新刊が出るんではないかと思います。
コピー本の予定で、冊数もそんなに沢山は刷りませんが、うちは人気サークルではないので大丈夫です。あります。
コピー本なのでZINさんへの委託もありません。(先方がコピー本は受け付けてらっしゃらないので)
うちの毎回の初動より少し多めに刷るので次回、次々回分くらいまでひっそり残り続けると思います。
細々とやっていくよ!細々繁盛記!

あと、今回のティアズマガジンの表2(であり表3でもある)ページに「P&R投稿募集!!」コーナーの漫画を描かせていただきました〜!!
良かったら!見て!くだ!さい!
何で描かせてもらえたのか分からないんですが、前回のティアで誘われるまま「えっ描きます描きます!」と二つ返事でお受けして、この度描かせていただきました。
特に何の実績もない私にその場のノリでお誘いくださった気がするので、コミティアのスタッフさんってノリが良いんだなぁ〜♡って思いました。
ありがとうございました。
毎回買っているティアマガに自分の漫画が載っているの変な感じです。
うれしい。とてもうれしい。じわじわうれしい。

私は該当ページにてサークルpoloccoさんの「アイドルになんてなれなかった」を紹介させていただきました。
アイドル好きのるびゑさんの描くアイドル漫画!面白くないわけないよ!めちゃ刺さる!
あんまり書くとネタバレになってしまうのであんまり書けませんが、そして語彙が少ないのでうまく言えないんですが、とても好きなタイプのアイドル譚なので推薦させていただきました。

あっやっぱりネタバレ感想も書かせてください…白文字にするので…!
以下ネタバレなので反転!
↓↓↓


アイドルを目指す事に疲れきっていて、今の生活に居場所も出口も見つけられない少女が、(そうとは意識せずに)自分が周りの人間を照らす「光」になりたいと願う事で、居場所を見つけ、出口を無理に探さなくてもよいことに気付き、結果アイドルになるという…これを書いている今も思い出してフルフルしてますが…尊い…アイドルis尊い…(泣)
主人公の沙耶ちゃんが、最後のオーディションで語った志望動機が、本当に美しいのです。

そんなに長いページ数のお話ではないんですが、アイドルとは、女子とは、母と娘とは、生きてゆくとは…などが詰まっており、素晴らしい作品です。

ふぅ、やっぱりネタバレ込みの感想を書いてしまった…。
ネタバレ無しで感想を言うのは難しい…。

そんなこんなんでこれから5/5に向けて原稿です。
まだネームしか出来てません。
が、が、がんばるちゃん…!