コミティア112お疲れ様でした!

5/5はコミティア112でした。皆様お疲れ様でした。
早いですね、あっという間に1週間が過ぎていた…。

当日は色々、色々ありがとうございました〜!
P&Rの募集漫画をでっかいポスターにしてくれたスタッフさんありがとうございました。
でかかった…!会場で「見ました?」って知り合いのサークルさんにも言われてスタコラ見に行ったら想像より大きくてびっくり。
帰りに渡して頂いた。記念。あまりのサイズにちょびさんとりかやと笑いながら筒状にしました。アハハアハハ。

P&R募集漫画見てきました!と声を掛けてくださった方が開始5分でいらしてくださり、嬉しくてテンパってまさにあの漫画のおねーさんのように「アッアッ、あばばばば!コポコポ!」となる私。安定のキモさ。
いや、あの漫画どんな感じで描いたらいいかな…と悩んだ挙句私ってこんなにキモいんですよ!コポコポコポ!みたいな自己紹介漫画になってしまい、どうなのコレ…と思っていたんですけど、意外にも

「分かります〜好きな作家さん相手ってドゥフ〜ってなりますよね〜私もあんなんなります〜」

と言ってくださる方がチラホラいて、あっ、そうなの…?みんなもそうだったの…?つばめ一人なんかじゃなかった…!We are KIMOI!と大変勇気付けられました。ありがとうございました。

新刊や既刊の事で話しかけてくれる方がいたり、差し入れを下さる方がいたり、本当に本当にありがとうございます。
果報者ですじゃ。
次の本も作画がんばります。(作画が弱い自覚満々なので…)

いやーしかしあの、イベント後ってすぐ日記書かないとダメですね。
書きたかったことがいっぱいあったはずなのにぼろぼろ記憶がなくなっていく…。
むしろこう、あれもこれも書きたいことがあるからこそ、脳内で段落つくりながら推敲して…とか翌日翌々日あたりは思っていたんですが、自分のメモリが年季の入ったおんぼろ機器だということを忘れていました。
どんどん日々の出来事に上書きされていく…。

あと春先は社会人にとって超鬼門の季節でストレスもすごいので、うちは今回何とかコピーで新刊出せましたが、勤め人は場合によってはあんまり無理しないで…ってなんかしみじみ思いました。
社内で人事異動があった皆さんお疲れ様でした。
転勤があった皆さんもお疲れ様でした。
色々あって体調崩された方もお疲れ様でした。
アレもコレもそのうち改変して盛って盛って全部漫画にしてやりましょう。
ほんとにお疲れ様でした。
うまいこと調整して趣味を大事にしていきたいですね。
私もできればずっと漫画は続けていきたい。

次は8月のコミティアの予定です。
その原稿に入る前までに部屋の大幅な家具移動やでかい本棚の購入などを済ませて、今よりいい環境を作りたい〜。
照明も部屋全体を照らす明るいのに変えたい〜。
幾らかかるんだ〜家庭内プチ引越だよ〜!