模様替え中

部屋の模様替え中です。
大きい家具の部屋間移動もけっこうしてるんで、プチ引越みたいな感じです。
特に興味ないかもしれませんけど進捗をお知らせします。

作業机とベッドの位置は決まって、パソコンも繋ぎなおしましたが、まだネットには繋がってません。
15mのLANケーブルを買ったのでエアコン穴から一度外にケーブル出して隣の部屋に繋いでこの週末にはネット開通したいです。
iPhoneがあるんで調べ物やネットサーフィンに問題は無いんですけど、PCがネットに繋がってないと細々したところで「あっ、これもネット経由してたのか…!」と不便です。
新しいCDのインポート後に曲名などが出ないとか。
CDに情報が入っているわけじゃなかったのか…。そりゃそうか…。

あと週末に180*90*30の本棚が2本届きます!
ヤッター!
自分よりでかいものを組み立てられる気がしない(自分より軽いけど)、しかも2本も…と思って完成品で探しました。
調べてたらどんどん欲が出て、どうせ買うなら国産品、どうせ届けてもらうなら開梱設置サービス付きのメーカー、できればお手ごろ価格…スライド式は最初はいいけど本の重みで動きが悪くなるからオープンタイプ…とわがままになって行きましたが、しつこく探した甲斐あってかなり理想に近い本棚を購入できました。
早く設置したいぜ!

ここのところずっと漫画を買うたびに罪悪感があって、本がもう本棚に入らなくて買った本をその辺に積んでる生活がずっと続いていたんです。
それがもうとてもストレスなのに漫画は毎日発売されるし超読みたいし、やっぱり買っちゃうし、でも買った本その辺に積んでる自分が本当に嫌だし…のループでどんどん増える本にどうしたら、どうしたら、どうしたら…となっていたので、新しい本棚が2本も来るの超ハッピーです。
ただ、今持っている本が全部入るのかって言う不安は少しあるんですけど。
そうなったらもう押入れ収納の本棚の購入も検討しよう…。
せっかく大人になったので、お給料を漫画の購入と漫画の整理整頓に捧げたいと思います…。

あと今まで天井の照明が超絶イケてなくてすんごい薄暗い部屋で手元の電気スタンドだけを頼りに漫画描いてたんですけど、LEDでリモコン付きの天井照明に変えました!
まぶしい!
世界はこんなに明るかったのか!!
部屋が明るくなったおかげで急に漫画が上手くなってしまったらどうしよう!願ったり適ったりだよ!ならないよ!

あとは予定に無かったCDラックが欲しいな〜ってなっています。
本棚の高さにあわせて180センチくらいの木製の細長いのがいいな。
安価な家具屋さんで3kくらいで売ってるけど組立て自分なんだよな〜。
立体のものを組み立てる事に激しい苦手意識があるけど、完成品だとCDラックに10k以上するだろうな…。
組立てサービス…うーん…ぶつぶつ。
いい機会だから電動ドライバー買って自分で作ろうか。

CDもね〜いっぱい溜まるんですよね〜。
アイドルオタクやけんね〜。
複数買いしない方よワタシ(めいめいパート)、って思ってるんですけど多分非アイドルオタクの人から見たら「おんなじCD買ってるやないか!」って言われるやつ〜。
違うんです、これは3曲目が盤によってちがくてですね…!

家中のスリッパとタオルも新調したいな〜。
早く色々整いますように!