COMITIA113ありがとうございました!

改めまして8/30のコミティア113ありがとうございました!

雨が降ったり止んだりのイマイチな天気でしたが一般の方も多くて盛況でしたね〜!
スタッフの皆さん、一般の皆さん、サークルの皆さんお疲れ様でした!!

買うぞ〜!と思って多めにお金を下ろしていったんですがサークルチェックが間に合わず結局いつもと同じくらいの量しか買えなかった…。
そして昼頃行ったらまだ本が届いていなかったサークルさんに夕方また行こうと思っていたら忘れてしまい買い逃し…。
ぼんくら…!圧倒的ぼんくら…!

11月にも参加されるかしら…しょぼぼ…。



今回の本は24時間パックを使うという恐ろしいことをしまして、いやーコワカッタ。
同人誌作ってる皆さんはちょっと興味あるでしょ。
日曜都内イベント直接搬入で〆切りは前日の土曜の朝9:30厳守、FTP入稿。
予約は電話のみ。
価格的には24時間で本にしてくれると思えば安いと思う価格だと思います。
印刷所はPICOさんです。デジ24パックというやつ。
興味ある方は見に行ってみてください。
価格表ちゃんと載っているので、あっ、これで作れるなら使いたい…ときっと思ってしまうはず。
ちなみにブッチするとキャンセル料発生するタイプのプランです。
(入稿を待機してくれてるからね!)

怖いのは価格じゃなくて精神的やつ…あと体力…
不安感と動悸息切れがやばかった…
入稿できてほんとに良かった…

ほんとに24時間後にイベント会場に届いてるんだからね…
すごいよ…
大手様でもないのに前日入稿が出来るなんて、デジタル印刷のマシンと技術の向上ときたらすごいですね。
反射原稿オフセット印刷orコピー本しか無かった頃からの同人ばっちゃんは色々びっくりだよ…
オンデマンドがこんなに普及したのと、初期に比べてめっちゃきれいな印刷になったのもびっくりだけど…
ありがたや…小作人の味方…
あっ、そういえば昔リソグラフ印刷で1冊作った事あるな。90年代後半に。古い話。ふふふ。

毎度拙い本ですが手にとってくださった方、ありがとうございました。
11月も新刊を出したいです。
次回もお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
こんな私でよかったら〜。