近況_150907

土曜日は天気が良かったので溜まりに溜まった洗濯ものをぐるぐる回しジャンジャン干して、夜は久しぶりに近所に飲みにいったりしました。
日曜日はコミティア読書会に行って、帰ってからまた近所の別のエスニックのお店で飲みました。

飲んでばっかり!
でも久しぶりだったから〜(言い訳)
おつまみもお酒も沢山食べられなくなっているのをひしひしと感じる。そんな年頃。
まーでもコスパが良くなったと思えば…。
若い頃が食べすぎだったという説もなくもない。

読書会は久しぶりでした。
ついつい電車で1時間の距離が遠く感じてしばらく行ってなかったんですが、行くとやっぱり知らなかったサークルさんの素晴らしい本と出会えてワー!!ワワー!!となりますね。
素敵なサークルさんに出会いたい欲!!
青年ジャンルの島は人気でしたなぁ。

うーん、しかしみんなよく変わった設定思いついて面白い漫画描くなぁ…。
どうなってるんだ、頭の中…。
あとネームがめちゃ上手い人というのは本当にすごい。
ネームの上手い人の漫画は強いなぁ…いいなぁ…。
絵の巧拙って100%関係ないとは言わないけど、漫画の面白さとはあんまり関係ないよな〜。
まぁきれいで読みやすい絵の方がいいでしょというのも分かりますけど。
それはネームが上手い上でのプラスアルファの話という気がするし。
ネーム上手くなりたいなぁ。

「ファンの人は頑張れ頑張れ気軽に言うけど、言われなくてもこっちは頑張ってるから!!」と言ったのは誰だっけ。
千奈美ちゃんだっけ?
アイドルの子は大変だなぁ。
「頑張れ」って言われるの結構しんどいなーと最近私は思うので、握手会の日など100回も200回も頑張れ頑張れ言われるの超キツいのでは…と思う。

こないだ久しぶりにアンジュルム夏祭りでお見送りハイタッチに参加して、アイドルにはどんな言葉をかけるのが最適なんだろうか…とか考える。
強さをしいるような言葉をかけたり、向上を要求する言葉をかけるのは、個人的に本当に嫌だなと思っている。
オタクがすべきではないと思う。
個人的な意見ですけど!

しかし個別ならともかく1秒あるかないかのベルトコンベア接触で言えることなんて限られているしな。
無言が一番いいのかな…
いやそもそもお見送り回避しろよってなるのかな…
接触したくない人はイベント後に即退場も出来る)
ちなみに私はアンジュルム夏祭り、3日間ともお見送り参加したら、あまりにメンバーが可愛いくて、知ってたんだけど知ってたより可愛くて「かわいぃぃぃ!かわいぃぃぃ!」と声に出しながら流れていくキモオタでした。
だいぶきもちわるい。

今までは接触回避してたんだけどアンジュルムが好きになりすぎてしまって一度至近距離で見たくなってしまったのだった…。
かわいかった…。
頭蓋骨の小ささが半端じゃなかった…。
でもイベント後で皆やっぱりちょっと疲れてるなって感じがして申しわけなかった。
ごめんよ。

いい給料貰ってるんだから多少の重労働とファンへのサービスはいいんだよ論も、えっ!やだ〜!って思う。
でもアイドルが「ハイ1080円、ハイ1080円と思いながら握手してます」という話は好きだけど〜。

あっ、頑張ってんだよ!もハイ1080円〜もどっちもBerryz工房さんの話だ!
さすが強いカッコイイ。


部屋の掃除はほとんど進まなかった。
おーん。
気にはしているし、やらなくてはと思っている…