春というか夏近し

きょうもあちーですね。

春はあちこちで花が咲き乱れて、自分で花を育てるのは枯らすのでしませんが、他所のおたくでぼわわっと花が咲き乱れるこの季節はひじょーに好きです。
真夏にハイビスカスやひまわりがドヤ顔で咲いているのも好きですが、春のほわほわ感溢れる色彩のお花たちもとても好き。

今はバラが盛りですねー。
バラとか虫は付くわ棘はあるわ大変そうなのにきれいに咲かせている人は偉いなー。
ここのところ毎日眺めていてお気に入りなのは会社のそばに咲いているピンクのどでかいバラ!
じ、じこしゅちょうはげし〜〜!たまらん〜〜!
もうね、すごくアイドル的なんですよ。
ピンク色もサーモンピンクとベビーピンクの中間くらいの淡いような、こゆいような絶妙な色加減でねーいいんですよー。
今ぐぐってみたら「フレンチローズ」っていう色合いが一番近いかなー。
こー、ふかだきょおこちゃんやみちしげさゅみちゃん的な「くどい」と「かわいい」のどっちに針が触れたらいいのか分からない的なかわゆらしさでして、くどかわいいのですよ。
「あの子って確かに顔は可愛いんだけどややウザだよねー」空気をかもす大輪のピンクのバラ。
アイドル的。かわいい。いい仕事してやがる。


しっかしこの季節はぼんやり花に見とれて歩いているとちっさい小虫がばんばん飛んできて鼻の穴とかに直撃するのでスリリングですよね。
まぁ虫の方が怖いでしょうけど。
私だってけっこう怖いよ、みたいな。
あの小さい虫嫌よね〜ほんと嫌だわ〜。