書評同人誌「しかばん」さんが恵野ちゃん本を取り上げてくださいました!うれしい!

コミティア101で嬉しかったこと!
サークル「紙の森」さんの同人誌「季報 しかばん 2012なつ」で紹介してもらいました!
わーい!

紙の森さんは同人誌と商業誌の漫画作品のレビュー集を発行されてるサークルさんです。
18p目で取り上げてくださってます。

レビューしてもらったのはコミティア100発行の
「ネガティブアイドル恵野ちゃん」です!

うれしい!
ちょううれしい!
自分が描いたものを人が活字でレビューしてくれるとかすごいうれしさ!!
ありがとうございます…!

レビューの中の一文で「ドキュメンタリーに近い内容」と書かれていたのがとても新鮮で興味深かったです。

一般開場前に紙の森の草一郎さんがこちらの御本を持ってきてくださって、図々しくも頂いてしまいまい、少しお話させていただいて、
実在アイドル本はコミティアはOKなのに少ないですよね、いやぁ皆さん完全一次創作の方がほぼなので描いてもいいのかな後ろめたいなと言う気持ちはありました。とか
モデルの方を実は知らなかったのですが…、それじゃあちょっと「まのえりな」で検索して動画みてください!カワイイですよ!
などなど真野てゃんの宣伝も織り交ぜつつ楽しくお話させていただきました。
というか私、人に評価されることに慣れていないので、こう、すげーああいう時テンパるっていうか
すげー声大きくなるっていうか、視野狭窄状態っていうか、目が泳ぐっていうか、失礼あったらすいません…。
すごく嬉しかったです、ありがとうございます。

「しかばん」さんはコミティア発行の同人誌だけでなく、商業誌のレビューもしてらして
こちらのご本で高評価だった漫画を是非買ってみようと思いました。
一緒にスペースにいたちょびさんと一緒に広げて読んでたんですが、ちょびさんもおすすめという「未完の恋」をまず買ってみたい。
ゆりんゆりん。

最後にもう一回、紙の森さんレビューしてくださってどうもありがとうございました。
新刊を買ってくださった際に、すごく励みになる言葉を掛けて頂いたのも嬉しかったです。
次回以降も頑張って新刊出していこうと思います。

イベント中に感想言ってくださった方や、声掛けてくださった皆さんもほんとにありがとうございます。
描きたいものがある癖に描画から逃げ回って、そのくせ同人誌を出す事にしがみついてますが、
声を掛けていただく嬉しさとか、何も言わずに毎回買いに来てくれる方がいる嬉しさとか、
そういうのに最近本当に本当に励まされて、ありがたいことだな、これを普通のことだと思わないようにしようと、しみじみ思っております。
精進します。
ありがとうございます。