にっき

ただの日記です。
最近薄い本の告知しかして無いからたまには。


昨日知り合いがmac買うから下見に行くと言うので、職場の近くだったので私もフラフラついていきました。
「仕事の都合で仕方なく買わなきゃなんだよね…」って言ってたんですけど、いいですね!私もそれ言ってみたいですね!!
「仕事の都合でやむなくmac買わなきゃ〜☆」
超言ってみたいし。うらやましいし。
私オフィスタイプのリースのwinで仕事してますけど何か。

私の僻みはともかく、売り場見てびっくり。
macて安いんですね!!
目を疑いました。
「これどぉ〜せモニターだけの価格なんでしょ、えっ内蔵タイプですか…?サーセン…(安!)」みたいな。
行ったお店に陳列してあった限りでは平均値が10万円代半ばという感じでした。
ちょっといいwinと変わんないじゃん!
帰ってちょっとぐぐってみたらここ数年でぐんと値落ちしているとか。
はー時代は変わるもんですね。
macといえばプロのデザイナー御用達、お金持ちじゃないと買えないわよねと思っていたんですけど。
私の記憶も曖昧ですけど、デスクトップが30万とかしてなかった…?10年前とか…。あ、もっと前かも(ばっちゃん)

まーやっぱりアップルさんちの子達は姿も麗しいし、お値段も手が届くとなれば「えーmacほちい。。。いいな。。。」ってなりますよね。なりますよ。
何だかんだいって美人が好きなんですよ私は!
macの売り場ってこう、女系家族の美人がずらりと並んでるようでほんと見目麗しいですからね!

すぐにどうこうってわけじゃないですけど、かなりグラッときましたね〜。
PCは壊れるのが運命ですからね。今のマシンも5,6年は経ってるし、そろそろ危ないかもな〜なんて思ってた頃なんで余計に。
まぁすぐには買わないです。
貧乏性なので。
あと1〜2年したら今のPCもガタがくるでしょうから、そん時にmacも視野に入れたいな程度の話なんです。


今はdellの21インチワイドのモニター使ってるんですけど、21だと画面小さくて原稿の仕上げする時めっちゃイライラするのでもうちょっと大きいモニターを取り急ぎほしいな〜とも思ってたり。
「24だとコスパがいいけど買うなら27くらい行っとけば」とアドバイスを貰ったりもして、そっちは割と現実的に早期に導入したいなと考え中。
27ってでっかいんだろうなぁ。。。