107直前雑記

いっこ前の日記で新刊無いです、って書いたけどやっぱり新刊ないのやだなと思って10ページくらいの漫画描いてます。
コピーで持っていけたらいいのですが、これで間に合わなかったらここ数日の寝不足の意味がなくなるのでがんばりたい。

ティア前日の2/1にアイドルのライブのチケットを昼夜で取っているので、そしてその日はとても好きな子のライブなのでなんか多分終わった後も1人で膝を抱えてわんわんめそめそ泣いたりしてそうな気がするので2/1は何も出来ないと思って平日夜がんばりまうす。
アイドルヲタじゃない人は何言ってんの?とお思いでしょうが、アイドルヲタクの一つの生態として本当に好きなアイドルと会った後めちゃくちゃつらくなってずっと泣いてるというのがありましてね。
自分でもちょっと意味分からないです。気持ち悪いですね。すごいつらいんですよ、すごい好きだから。
泣かないにしても、その後口をあけて放心しているパターンもあるのでまぁ2/1は粗大ゴミ状態です。
握手があるわけでも無いのに新しい服もアウターからインナーまで買い揃えました。
意気込みすごいね。


ほんとに、新刊出さないつもりで途中まではいたんですけど、やっぱ出しますというのは、新刊何も無いの「やだな」じゃなくて「こわいな」の方が近いです。
11時から16時までの5時間をカサカサの自分の手の甲を見つめて座り続ける恐怖。
こわい。
絶対こなきゃよかったってなる。
イラスト描けないからスケブ描きまぁす!とかもゆえないし。
初参加の時からいつもスペースに寄ってくれる方に「なんだ新刊無いんだー」って落胆されたくない。
そこまでグルグルすること無いと思う。
いやーでも、じっさい、こわい。
あと最近ペン入れ全然して無い!と気付いてちょっと青ざめてそれも怖くなって「ティアで漫画描かなきゃ・・・!(しろめ)」ってなったのもあります。
こないだの「共鳴の青」以降ペン入れして無い、怖い怖い、絶対下手になってるとか思って原稿描きだして気付いたんですけどね、もともと下手だったわっていうね。
下手になってるも何も最初から上手くなかったとゆう。
何だ良かった!ペン入れが下手になってる子はいなかったんだ!
ね!
怖いことばっかりだよ本当に。
上達しない自分が一番怖いよ、頑張れよ。


明日朝起きたら絵が上手くなってるといいなあ。
毎日思ってる。
なまけもの。


あと近況としては数日洗っても眠っても目がゴロゴロしてたので、ものもらい用の抗菌の目薬を買ってみたら2回点眼しただけできれいさっぱり治りました。
すげえな。
もっと早く買えばよかった。


また前日などに更新したいです。
ちなみに百合っぽいような感じのJKが2人出てくる漫画を描いてます。
やなかんじの話を描いた時の方が読んでくれた人の反応がよいので自分の陰湿な所を前面に出してゆきたい。
でもたまにいい話も描きたくなるけど、そういうのはちょっと下手なのではという気付き。
気付かなきゃ良かった。

webにティアで完売した漫画のっけたい気持ちと、在庫あるときに買ってくれた人は損したなーって思うだろうかという気持ちと、単純に手間だという気持ちが三つ巴しています。
書店委託で通販で買ってくださった方のことを考えると、カード決済導入前は送料に代引き手数料も上乗せで買っていただいてるわけで…とか考え出すとあわわわとなります。
ほんとにありがとうございます。
それらを思うと安易な気持ちでアップロードどうなのかにょんとか思うまろよね。


思いついた順にだらだら書いてみました。

バイバイ!